自分でサーバを立てたら,攻撃されない様に常にログを監視しないといけないんだけど,一々確認するのは面倒なので,logwatchというソフトを使ってます.logwatchをインストールすると,毎日夜中にログをまとめてメールしてくれてます.これは実際に届いたメールです.(だいぶ修正してるけど)

インストール手順は以下の通りです.

sudo yum install iptables
cat /etc/logwatch/conf/logwatch.conf

おそらく

# Local configuration options go here (defaults are in /usr/share/logwatch/default.conf/logwatch.conf)

みたいに書いてると思うのでそのファイルを変更します.

sudo vim /usr/share/logwatch/default.conf/logwatch.conf

ここでMailTo = ほにゃらら@gmail.comみたいに送信先のメールアドレスを登録しておきます.とりあえずこれで毎日夜中にメールが来るようになります.

それと今日バイト休みだったのでさっきまでatcoderやってました.(http://arc008.contest.atcoder.jp/) A,Bは簡単に解けたけどCはさっぱりわからず,Dのタコヤキオイシクナールは入力例は通ったのでいけそうだったけど,なんか間違ってたみたい.競技むずいわー